Brasserie Esprit

はじめまして

この度 那覇市牧志にて Esprit(エスプリ)という店名のフレンチのお店を開店致します

関口 淳史と申します。

東京、フランスで学んだ伝統的なフランス料理、主にフランスの南部マルセイユにて学んだ、世界三大スープの一つ ブイヤベース(魚のスープ)を沖縄の気候にとっても合っているロゼワインと共に楽しんで頂けるお店です。

フレンチとワイン。と聞くと、敷居が高い、小洒落てる、高級などという印象を持っている方が多いと思いますが、僕自身、この世界に入る前はサーフショップで働き、サーフィンばかりしており、フレンチとワインなどとは程遠い所で生活していました。

その為、上記のような印象を強く持ち、自分には縁がないものと思っていました。

しかし、飲食業に身を置くようになってから、幸運にも一流の方々と触れ合わせて頂く機会が多々あり

その方々に、フレンチの世界の楽しさ、格好よさ、ナチュラルな姿勢、惜しみなく努力や愛情を注ぐ姿に、少しも気取った素振りは見えず

むしろ、興味を持った人々に両手を広げて待ち構えている。

そんな風に 僕の目からは映り、フレンチという世界観が変わって行きました。

なので、僕もそういう、変化を与えられるお店を作りたいと思っています。

日常的にフレンチを楽しんで頂ける店。

来て頂いたお客様に、明日への活力へと繋げられるような店。

来て頂いたお客様に自慢してもらえるような店。

そして、 

ここで働いて貰える仲間が、ひたむきな情熱と可能性を武器に、何かキッカケを掴めるような店。

そんなお店を目指して Brasserie Esprit は動き出します。

今は内装工事が着工したばかりで

オープン日は7月末〜8月初旬頃とまだ未定なのですが

このブログにて随時情報をアップしようと思っています。

宜しくお願い致します。

tumblr_mqs0noOuRE1qers97o1_1280_Fotor

Brasserie Esprit
(ブラッスリー エスプリ)
関口 淳史