スタッフ募集!!


僕がパリで働いていた時、アランという同世代のスリランカ人の料理人がいました。

いつも笑顔で、仕事もできて仲間思いな彼に僕はいつも助けられていました。

ヘタクソな僕のフランス語を一生懸命理解してくれて、嫌な顔一つせずに、
自分の仕事ではない事まで引き受けてくれて、それで何とか日々をこなしている状態がしばらく続き、
早く彼に迷惑をかけないように、一人前になろうと奮起し、自分の能力以上の事ができたと思っています。

そんな彼を、僕は人として心から尊敬していました。

以前彼はスリランカでジャーナリストをしており、今もなお内戦が絶えないスリランカで、
敵対諸族からスパイとして捉えられ、壮絶な体験をし、国外追放されて、
他国で生きていくために皿洗いから始めて、料理人になりました。

僕が働いていた時に、バカンス期間になり、彼は10年振りに祖国に一時帰えれる事ができ、
大喜びでバカンスに入っていったときの顔は忘れられません。

そんな彼と一緒に働けたことは、僕にとって宝のような財産で、多くの学びがありました。

近頃、日本人として、贅沢だな〜と思う事が多々あります。
生きていくことを当たり前のように感じ、不満を持ち、将来を諦めたり、
日本人である事に誇りを持てなくなったり、今の世の中を憎んだり、自分は恵まれていないと思ったり。

慣れというのは怖いものだとつくづく思います。

夢を持てる感謝。

夢を選択できる感謝。

当たり前であって、当たり前ではない日々。

日本に生れてきて、この時代に生れてきて、本当に幸運だった!

心が感じるままに、情熱を持って生きなきゃ損だ。

そういう思いを、アランから教わったように思います。

そういう思いのもと、エスプリを共に成長させていける 
目をギラギラとさせた若者のスタッフを募集しています。

詳細、内容等
お気軽にご連絡ください。
098-917-2275

担当:関口

写真はエスプリ1周年のときのスペシャルなチームですが
空想ではなく 目指すチームがココにあります。

  • TOP
  • BLOG
  • スタッフ募集!!

2年目の課題


色々と段階はありますが

只今の課題は

固定メニューの強化です。

今好評頂いているメニューはこれ以上良くはならないのか?

そういうことを 一つ一つ見直す 2年目。

ゆっくりでも 確実に。

お客様により喜んでもらえるように

日々進化しております。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

Brasserie Esprit

ワイン入荷しました!


本日ワインが続々と入荷しました!

ESPRITにはワインリストがございません。

カーヴ部屋にて 直接お選び頂けます。

どなたにも 選ぶ楽しさを味わって頂きたい。

横文字が並び 目がチカチカしちゃうモノよりも

ワインの顔を見て 気に入った一本をその日のお供に。

是非。

本日も皆様のお越しをお待ちしています!

BRASSERIE ESPRIT

  • TOP
  • BLOG
  • ワイン入荷しました!

最近のオススメ


シャコ貝の肝がとっても美味しいので

クリームソースにし

マッシュルーム、エリンギ、しめじ、えのき茸

4種のキノコをバターで炒めた上にかけて

●色々キノコのバター炒め シャコ貝の肝のクリームソース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

として先日よりメニューに登場しています。

キノコの香りと シャコ貝の肝の濃厚なクリームソース

相性バッチリです◎

お声がけ頂ければ 
お好みでクスクス(粒状のパスタ)を添えられますので

お気軽にスタッフまで!

本日も皆様のお越しをお待ちしています。

BRASSERIE ESPRIT

秋の鮮魚


先日あげた鮮魚
こういうかたちで提供しています。


●秋鮭のムニエル 筋子とアーサのクリームソース
(濃厚なソースと皮をパリッと焼いた鮭 ガルニチュールにはインゲン豆を)


●ショコ貝とグレープフルーツのマリネ
(磯の香りたっぷりのシャコ貝とバルサミコとバジリコソースで味付けしたグレープフルーツをマリネしました)


●サンマのコンフィ レモンのコンフィを添えて
(骨ごと食べられるくらい柔らかく油で煮込んでいます。レモンのコンフィチュールをお好みでつけてお召し上がり下さい)

楽しいフレンチを今夜もどうぞ♩

BRASSERIE ESPRIT