16日コース料理 チーズ

大畑シェフより フランスより持って来て頂く

9月16日のスペシャルディナーコース用の

今の所確定しています チーズのご紹介をさせて頂きます。

まず 1つめ

ギネスビールに漬け込んだチェダーチーズ。

アイルランド産ですが フランスで大人気のチーズ。

苦そうなイメージですが、とても食べやすく、最後にギネスの香りがする位の良く出来たチーズ。

2つめ

A FILETTA(ア・フィレッタ)

コルシカ島の羊から採れるチーズ。

とてもクリーミーなチーズで食べやすいのが特徴です。

3つめ

BAROLLO(バローロ)

イタリア産のチーズで 牛がほとんどで少しヤギのミルクが混じっています。

ワイン用のブドウカスをチーズに貼付けて発酵させます。
こちらのバローロは マールというお酒にブドウカスを漬け込みチーズに貼付けています。

どれも食べやすく、チーズが苦手な方でも美味しくお召し上がり頂けるとのこと。

そして何より珍しいので 美食家さんや業者の方でさえ 全てを食べたことは無いのではないだろうかとのことでした。

フランスはチーズを沢山食べる国なので、美味しいチーズが世界中から集まってきます。

中でもコルシカ島は、フランス領とイタリア領とが常に争っていて、今はフランスですが
昔はイタリアでした。
しかし、コルシカ人はどちらでもない、自分たちはコルシカ人だと誇りを持っているそうです。

そういう 沖縄と少し似ている境遇から

今回 コルシカ島のチーズをチョイスして頂きました。

是非とも食べ比べて
お楽しみ下さい。

今の所ご予約があと残り半分となっております。
満員に達し次第閉め切らせて頂きますので

是非とも ご検討下さいませ。

Brasserie Esprit
098-917-2275