ハム ソーセージ TESIO

一周年イベント情報!

沖縄市に最近オープンした TESIO

ハムやソーセージなどの加工肉店です。

クロースヴァルトという IFFA国際コンテストで金賞を獲得したお店で修行し

確かな技術と情熱を持ってモノヅクリをしている

店主の大地君は 不思議な縁で繋がっており

オープン前に エスプリのレセプションにも参加頂いていました。

これまた 同じ歳ということで 色々と話しがあい

今後も 励まし合い ともに切磋琢磨していきたいと思える方です。

大地君が作るドイツ製法のハムやソーセージを食べた時

美味しいは勿論なのですが フランスで食べたハムやソーセージとの違いに

面白い! と感じ フランスより大畑シェフに買って来て頂くサラミやハムやソーセージと

色々食べ比べるって なんて贅沢なんだと思い 声をかけさせて頂いたところ

オープン直後でお忙しい中 参加を快諾して頂きました! 有り難うございます!

大畑シェフがフランスより買い付けて来る サラミやハム

TESIOのハムとソーセージ

エスプリの パテで コラボスペシャルシャルキュトリーを提供致します!

フランス製法と ドイツ製法の食べ比べ。

そこに 僕の沖縄の姉といっても過言ではない

ワイン屋 目福幸福の濱田さんに セレクトして頂く トラディッショナルなフランス産ワインを10種類ご用意!

当日の予定 ワイン↓

1・シャンパーニュ(シャンパーニュ地方/辛口)・・・泡の王様!

2・リムー・メソッド・アンセストラ(ラングドック地方/やや甘口)・・・世界最古の泡

3・リースリング(アルザス地方/辛口)・・・上品できれいな酸とフルーティーな香りが楽しめる 

4・ソーヴィニヨン・ブラン(ロワール地方/辛口)・・・さわやかな柔らかい緑のハーヴのような香りを楽しめる

5・ヴィオニエ(ローヌ地方/辛口)・・・白い桃を感じるアロマティックな香りが楽しめる

ロゼ

6・プロヴァンス・ロゼ(プロヴァンス地方/辛口)・・・大畑シェフと関口が出逢った場所のロゼワイン

7・コルス・ロゼ(コルシカ島/辛口)・・・「海の中の山」で造られるロゼ

8・ガメイ(ブルゴーニュ地方ボジョレー地区)・・・チャーミングさ

9・ピノ・ノワール (ブルゴーニュ地方)・・・エレガントさ

10・カベルネ&メルロー(ボルドー地方)・・・熟成と重み

変更があった場合は随時このブログにてお知らせさせて頂きます。

TESIOとのコラボ スペシャルシャルキュトリーは

13日と14日になります。

宜しくお願い致します。